ホーム » 4月ひなぎく病児保育室だより

4月ひなぎく病児保育室だより

 今年は、4月に入っても、桜の花が咲いています。昨年は、葉桜だったですね。 指宿市は、一年中、彩とりどりの花をあちこちで見かけます。 お手入れをしてくださっている方々に、心から感謝いたします。  さて、新年度がスタートしました。健康に過ごせますように、体調管理に努めて参りましょう。

★「令和6年度4月号病児保育室だより」ができました。
 当院ホームページの他、いぶすキッズ子育て支援情報サイトにも掲載しています。
令和6年度も毎月、発行して参りますので、よろしくお願いいたします。
★病児保育の「登録申請書」の書式が変わりました。
 令和5年度より、一度登録すると対象期間終了まで登録を継続するように見直しされました。
令和5年度以降に登録をされた方につきましては、再登録いただく必要はありません。
 ただし、ご登録いただいた内容に変更が生じた際には、変更登録を行っていただく必要がありますので
ご留意ください。また、新規登録の方、いずれも地域福祉課までお問い合わせくださいませ。
★お問い合わせ先
 (登録について)指宿市 健康福祉部 地域福祉課 こども保育係 ☎0993-22―2111(内線272)
 (利用について)指宿医療センター ひなぎく病児保育室     ☎0993-22-2231(代表)
          尚、病児保育室へのお問い合わせは、08:00~16:30までお受けしております。