業務について
治験管理室は治験事務局、及び治験審査委員会(IRB)事務局の業務を行うとともに、円滑な治験実施を図り、臨床研究の管理と支援を総括することを目的としています。
治験管理室の業務は新GCPを遵守するものとして行われます。
- 治験依頼者、治験責任医師、実施医療機関の責務の明確化
- 治験審査委員会(IRB)の開催(原則として毎月1回定期的に開催し、必要があれば臨時的に開催します。)
- 文書によるインフォームド・コンセントの実施
- モニタリング・監査の受け入れ
- 治験協力者(治験コーディネーター:CRC)の設置
構成について
- 管理室長
- 副院長
- 事務局長
- 薬剤科長
- 事務局員
- 副看護部長、調剤主任、契約係長
- CRC
- 看護師(2名)
治験審査委員会の標準業務手順書
こちらをご覧ください。
治験審査委員会委員名簿
こちらをご覧ください。
臨床研究活動
治験審査委員会
開催時期 |
会議記録文書 |
平成25年4月17日 |
議事録 |
平成25年5月22日 |
議事録 |
平成25年9月25日 |
議事録 |
受託研究審査委員会
お知らせ
これまでに左冠動脈主幹部に冠動脈ステント留置術治療を受けた患者さんへ
お問い合わせ
治験への参加は、患者さまの自由な意思によるものです。
参加を希望されない場合や途中で参加をとりやめた場合でも不利益を受ける事はありません。
治験について詳しいお話をお聞きになりたい方は、下記までお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先
独立行政法人国立病院機構 指宿医療センター 治験管理室 CRC(看護師)
電話番号:0993-22-2231
受付時間:月~金 8:30~17:15